2008年05月26日

かわいいピンクのバラ

IMG_9363.JPGIMG_9351.JPGIMG_9360.JPGIMG_9346.JPG
見ごろのバラはリビングの前において、お部屋からも楽しんでいます。
私がいつも座る席から一番よくみえるように・・・。
昨日からピンクのバラが並んで楽しませてくれています。
かわいらしいお花の『冬梅之子』。
今年はこんなにきれいに咲いてくれています。
まるで砂糖菓子のようです。
触ると壊れちゃいそうな小さな小さなお花です。
蕾は朗細工のようです。
2センチくらいの小さなお花が、咲きすすむのつれ濃いピンク色になります。
5年くらい前のバラとガーデニングショーで買ってきましたが、
その年お花を見ただけで、毎年蕾がぽろぽろおちて
花をみることができなかったので、私の育て方が悪いのか
気候が合わないのかなあと思って心配していたのですが、
何年もかかりましたが、その間にちゃーんと力をつけててくれたようです。
なんて読むのだろうかと調べてみると『トウバイノコ』とか『トンメイジーズ』
って読むみたいです。
私はずっと『こうめちゃん』って呼んでいます。
房咲きで花束みたいに咲いてとってもラブリィーなバラです。
昨日、少六の娘の友達が来て『かわいい・・・。このバラが一番好き』って
言ってくれたので一輪切ってガラスのビンにさしてもたせてあげました。
彼女はとっても喜んで帰っていきました。

             Miyamoto


posted by GARDENS at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こうめちゃん」は勿論ステキやけど、素直な気持ちやそれに応えれる、そぅ言ったこともステキですね。
Posted by かとう at 2008年05月27日 00:05
かとうさん、今年『マサコ』はきれいに咲いてくれましたか?
Posted by Miyamoto at 2008年05月27日 03:43
我が家のつるバラのピンクもまだまだ元気です。赤のバラもたくさん咲いていて今年は、バラ風呂にしてご近所にもお裾分け。
知人のバラ園ではたくさん頂いてきました。お花を頂いたり差し上げたりどちらも嬉しいものですね。
Posted by N塚 at 2008年05月27日 22:14
N塚さん、バラ風呂いいですね。私もバラの香りに包まれてお風呂にゆっくりつかりたいなあ・・・。
Posted by Miyamoto at 2008年05月28日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。