2008年07月30日

ガーデンショップ

IMG_2126.JPGIMG_0489.JPGIMG_0497.JPGIMG_0486.JPGイギリス yamashita 015.jpgイギリス yamashita 021.jpgIMG_0508.JPG


イギリス3日目。
朝食もとらず、レンタカーを借りに寿子さんとヒースロー空港近くの『AVIS』へ。

ルノーのワゴン車を借りて何とか道路に出たものの、
ホテルに戻る道がわからなくなってしまいました。
腹ごしらえもかねて、マクドナルドで道を聞くことに・・・。
ラッキーなことに私たちの前に並んだのはパトカーから降りてきたポリスマン。
彼らもマックでモーニングです。日本では見ない風景です。
にっこりと丁寧にわかりやすい地図を書いてくれ、無事ホテルに到着。
まず、高速道路にのりガソリンスタンドでロードマップを購入しました。
一番大きくて、カラフルで見やすい地図を選びました。
寿子さんが運転手、私がナビゲーターです。
リッチモンドの気になるガーデンショップをめざしてGO!
  ロンドンでも私たちのカンはぴったり。
  まるで日本にいて始めていくガーデンショップを訪れるかのごとく・・・。
  メインの道路から少し入ったわかりにくい立地条件のもかかわらず、
  ちゃーんと不思議にもつきました。
  すでにたくさんの家族連れのお客様がいっぱいきてました。
  メインはガーデンショップなのですがカフェやレストランも併設されていて
  家族みんなでランチを兼ねてやってきてるみたいでした。
  必ずといっていいほど、みーんなかわいいワンちゃんをつれていました。
  どの犬も お行儀のいい子ばかりでした。
  まず、たくさんの苗をひとつひとつ見ていきました。
  日本と違ってポットが大きくて苗がしっかりしています。
  トピアリーやエスパリエなどの仕立物も売っていますし、長ーいつるものも。
  それと苗に学名がちゃーんと表示されているのでわかりやかったです。
 日本も学名表示になるといいですよね。
  そしてグラスハウス内のショップへ。
  こちらのショップの商品は、なぜかフランス製、
  イギリス人もフランスに憧れてるんですね。私といっしょです。
  カフェでレモネードとパンをいただき、付近の住宅街を散策しました。
  けっこう高級住宅街のようで、フロントガーデンもステキでした。
  また車にのり、オックスフォードめざしてGO!
                        Miyanoto
posted by GARDENS at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103849561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。