2008年07月18日

帰国

IMG_0553.JPGIMG_0558.JPGIMG_0559.JPG

お昼ごろ、イギリスより帰国。
飛行機降りると、あまりの暑さでまるで熱帯の国についたような気分でした。
イギリスは初夏だというのに、想像していたより寒かったんです。
日本の3月から4月ぐらいの気候で、晴れた日でも最高気温が
20度いくかいかないかでした。
半袖は寒くって、雨が降るとコートがいるほどでした。
ロンドンに着いた初日にバーバーのジャケットを購入して正解でした。
今回で5度目のイギリスでしたが、この季節に行くのは初めてで、
いつもはチェルシーフラワーショーに合わせて5月の下旬から6月上旬に
かけて行ってました。
その時期も肌寒いのですが、7月中旬だというのにその頃と変わらない感じです。
日が差すと、けっこう気持ちいい暖かさですが、それもわずかな時間で、
曇りか小雨の繰り返し・・・。梅雨かしら?と思うほど・・・。
一日何度か雨が降るのでこの国の人は水やりが少なくていいなあなんて、
それに湿度も保たれていて植物にとっては言うことなしって感じでした。
おかげで帽子もいらず、日焼けもせず、この国の人はいつ帽子を着るんだろうと
不思議に思いました。
8月になるともっと暖かくなるのでしょうか?
冬の寒さよけやおしゃれのためのお帽子は多いような気がしましたが・・・?
帽子好きの私は、今回2つ帽子を購入したのに一度も登場せず、
むしろ雨よけの帽子を買えばよかったと後悔しました。
今日の写真は、民家の一風景です。
まだお庭を彩るバラもクレマチスもきれいに咲いていました。
あじさいや、アルケミアモリス、そしてアガパンサス、ダリア、
日本で夏に咲く花と、春に咲く花が両方咲いていました。
明日からイギリスのお庭をご紹介しますのでお楽しみに・・・。

             Miyamoto
posted by GARDENS at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!!今年も行かれたのですね。今後のブログも楽しみです。8月半ばになると秋のお花とともにアジサイ時期のお花が一度に見られて良いですよ。来年は行きたいと思っています。日本の夏は暑すぎなので気候の変化でお身体をこわさないようにお気をつけくださいね。
Posted by alice at 2008年07月19日 19:16
お帰りなさい!
やっぱり、素敵なシーンだなぁ。。
ハンプトンコートショウの写真も楽しみにしてます!
そうそうガーデン&ガーデン見ましたよ。
きっと、全国のお庭好きの方が押し寄せちゃいますよ。。。
Posted by REE at 2008年07月20日 10:57
お帰りです。
テニスやゴルフのギャラリー見ていると気候がそんな感じだったです。
ステキなお庭もさることながら、珍道中日記!?楽しみにしています。
Posted by かとう at 2008年07月22日 09:25
★alice様。
 秋のお花と夏のお花、いいですね。今度 は、8月半ばにいってみたいなあ。そちら もHOTな毎日ですか?ご自愛くださいま  せ。
★REE様。                お元気ですか?イギリスでもREEさんとの 旅の話でもりあがりました。くしゃみで ませんでしたか?
★かとうさま。
 前回のかとうさんのイギリスでの運転ぶ りを思い出しながら、私も車運転しまし た。サークルくるくる回り続けたこと  も・・・。
Posted by Miyamoto at 2008年07月23日 01:04
Miyamotoさん、次回は是非ご一緒したいです。誘ってくださいね。
「ガーデン&ガーデン」買いましたよ。女性ガーデナーチーム、とても羨ましいです。また、パワーをわけてくださいね。今からお施主様とレンガ敷きです。36度らしく、体温と同じ・・・生きてたらまたメールします。
Posted by alice at 2008年07月24日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103152874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

